【おしゃれメガネ相談会 ご案内3 ルテイン測定(千葉県木更津市のメガネのオプトマックスアイベル木更津店)】


おしゃれメガネ相談会開催!

11月12日(日)オプトマックスアイベル木更津店

       AM10:00~PM6:00    TEL0438-23-5864

13日(月)ラフィンアイベル本店

       AM10:00~PM6:00     TEL0438-23-5541

同時開催の眼の体力測定

「ルテイン測定」のご案内!!

みなさん「ルテイン」ご存知でしょうか??

眼の健康を奪う眼疾患には、実にさまざまな種類が存在しています。なかでも、加齢黄斑変性は、身近でありながら恐ろしい眼疾患のひとつ。眼の中にあって、ものを見るのに重要な部分「黄斑部」に存在する色素「ルテイン」が紫外線などにより損傷することによって、この疾患が引き起こされるという報告があります。

 

そのルテインは、緑黄色野菜、とりわけ、ほうれん草やブロッコリーなど緑色の野菜に多く含まれていますが、食事による摂取以外では、体内で産生することができず、眼の健康のために、紫外線からルテインを保護することが重要視されています。そこで紫外線をカットするだけではなく「ルテイン」の損傷を抑制することが重要です。

ルテインは、黄色のカロテノイドの一種です。 一般的には、緑黄色野菜に多く含まれています。

眼の中のルテインは年齢とともに減少

60歳以上は20歳代、40歳代よりも色素量が少ないことが示されています。

そのルテインがどれくらいあるのか計測できる機器が

「ルテイン細胞測定器」です。

日本に数台しかない測定器がアイベルにやってきます!!

おしゃれ相談会の日程にあわせて「目の体力測定」を開催しますので、ぜひみなさんお気軽にお越しください。

ルテインを守るにはどうしたらいいの?

光による酸化ストレスを減らして、黄斑色素を守るにはどうしたらいいの?

解決策のひとつがルティーナの装用です。ルティーナは従来の一般的な紫外線カット付き眼鏡レンズの機能に加え、400~420nmの光を効率にカットする機能を持っています。これらの光をカットすることでルテインを保護し、酸化ストレスから眼を守る効果が期待できます。

みなさまの大切な瞳の体力測定会にぜひご来店ください!!

当日はオプトマックスアイベル木更津店・ラフィンアイベル本店ともに予約制となりますので、検査をご希望の方はぜひご予約ください!!

検査・ご相談は無料です。

11月12日(日)オプトマックスアイベル木更津店

       AM10:00~PM6:00    TEL0438-23-5864

  13日(月)ラフィンアイベル本店

       AM10:00~PM6:00     TEL0438-23-5541


OPTMAX!アイベル木更津店は千葉県木更津市にあるメガネ専門店です。

アイベルではご満足いただけるメガネづくりのため視力測定を大切にしています。
お客様の目の負担を楽にして快適な人生をお送りいただけるよう、
国家検定資格 眼鏡作成技能士が最新鋭の検査機器にてご対応致します。

取り扱いブランド

フォーナインズ、オークリー、ラインアート、バネリーナ、マサキマツシマ、レイバン、ジルスチュアート、グッチ、トマトグラッシーズ、レックスペックス 等

住所:千葉県木更津市太田 4-13-23

営業時間:10時〜19時

定休日:正月休み、臨時休業

TEL:0438−23−5864